まんまるサブレ(PAIROGEN de GREEN SUPPORT Ver.)

まんまるサブレ

「これでアイシングクッキー作って」とPAIROGEN de GREEN SUPPORTを渡されたのが、このレシピの生い立ちです(笑)

体にいいものがたくさん配合されていますが、熱に弱くて95℃以上で長時間加熱すると栄養価が半減してしまうそうです。

 

作ってみたものの・・アイシングがあまり得意ではないと悟った私(また練習します!)。

スノーボールを作って周りにPAIROGEN de GREEN SUPPORTをまぶしたらいいじゃないか!と安直に考えて(笑)作ってみました。

y.yabuki

 



【材料】(約30個分)

〈生地用〉  
無塩バター 60g
薄力粉(*A) 35g
米粉(*A) 35g
アーモンドパウダー(*A)

35g

PAIROGEN de GREEN SUPPORT(*A)

1袋(2g)

粉糖(*A)

28g

〈仕上げ〉  
粉糖 20g

PAIROGEN de GREEN SUPPORT

2袋(4g)

【準備】

  • バターは室温に戻しておく。
  • *Aは合わせてふるっておく
  • オーブンを170℃に温めておく。

【作り方】

  1. ボウルにバターを入れ、泡立て器でなめらからなクリーム状にする。
  2. ふるって合わせておいた*Aを加え、ボロボロの状態になるまで切るように混ぜる。
  3. 生地をボウルの奥に集め、白っぽく決めの細かい状態になるまで押しつける。
  4. 生地を直径1.5cmくらいのボール状に丸める。
  5. 予熱したオーブンで15〜18分程焼く。
  6. ビニール袋に粉糖とPAIROGEN de GREEN SUPPORTを併せて入れ、冷ましたクッキーを入れ、全体にまぶす

PAIROGEN de GREEN SUPPORT